brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

フィリーズレビュー予想

明日は阪神桜花賞トライアル、フィリーズレビューも行われます。先週のチューリップ賞は、昨年の阪神JF1〜3着馬が順序を入れ替えて1〜3着を独占しました。新興勢力が出てくるか注目です。

ポイントは「ペース」。例年厳しいペースで流れ、差し追い込みの台頭が目立ちます。ただ今日の阪神は前に行った馬、内枠の馬が残る馬場でした。でもそれが逆にペースを上げる要因になる事もあり得ます。

 

マテンロウディーバ

デビュー戦は同舞台を完勝。前走紅梅Sは出遅れながらも最速上がりで3着に食い込みました。

400kgちょっとの小さい馬ですが、410kg台の馬の好走歴があります。軸で狙います。

◯ケープゴッド

1200を3勝しています。1400ではファンタジーS6着でした。ベストは1200でしょう。ただ勝馬に1200のスペシャリストが揃っているレース。こなせる下地はありそうです。

▲ナイントゥファイブ

2走前初勝利時の2、3着馬は、すでに勝ち上がっておりレベルは高いものでした。前走は距離が伸びて案外だったので、距離短縮はプラスでしょう。

カリオストロ

前走は逃げて2着に5馬身差、レコード勝ちでした。今回も内枠を引き、逃げる可能性が高そうですが、目標にもされそうです。

△ヤマカツマーメイド

1400はベストでしょう。実績も上位ですが、重賞では離されています。

△クーファイザナミ

地味な戦績ですが、底を見せていません。穴に妙味と見ています。

△アヌラーダプラ

前走フェアリーSは1番人気で6着でした。フェアリーS4着のシャインガーネットが、今日のファルコンSを勝ちました。チャンスはありそうです。

 

買い目は

軸15から、馬連で1、6、7、9、11、14へ流しで行きます、