brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

フラワーC予想

皆さんこんにちは。

昨日の京浜盃は◎ティーズダンクが3着。1着ブラヴールは全くノーマークでした。昨日の大井は前日までとは打って変わって、外差しが利く馬場に。その日の傾向をつかむ必要がある地方競馬の難しさを痛感する事になりました。

 

さて、今週の中央は3日間開催。明日は中山で3歳牝馬限定フラワーCが開催されます。近年は桜花賞ではなく、オークス秋華賞、さらにその先も活躍する馬を輩出しています。今年も好メンバーが揃いました。

ポイントは「臨戦過程」。能力的に底を見せていない馬が、ここも順当に来ると言うのが過去のフラワーCです。早速予想に行きましょう。

 

◎シーズンズギフト

2戦2勝。ともに好位抜け出し、最速上がり。センスの良さが光ります。ゆとりのあるローテーションも◯。頭で狙います。

◯ミアマンテ

こちらも2戦2勝、ともに悪化した馬場で差し切り勝ちしています。姉にミスエルテがいる血統は、むしろ良馬場でこそと思います。

▲クリスティ

初年度から好調のキズナ産駒です。1800で2勝を上げており、長距離輸送も経験済みです。

△ショウナンハレルヤ

こちらもキズナ産駒です。前走は牡馬相手に2勝目を上げました。先行すればしぶとさを発揮できそうです。

△レッドルレーヴ

過去2戦ともにハイレベル戦で揉まれています。力はありそうですが、大外枠は明らかにマイナスでしょう。

 

買い目は3連単フォーメーション、

1着12

2着9、11

3着7、9、11、14

1着12

2着7、14

3着9、11

の10点で行きます。