brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

日経賞予想

皆さんこんばんは。

水曜に行われた浦和桜花賞、◎レイチェルウーズは5着。終始追い通しでいいところがありませんでした。外枠不利のコースで6枠という微妙な枠、圧倒的人気でしたが勝てなかったという事は今後に暗い影を落としそうです。

さて明日は中山でGⅡ日経賞が行われます。

ポイントは「上がり馬」。近年は4歳5歳の活躍が目立つレースで、ここで賞金を加算してGⅠへ参戦を目論みたい馬が結果を出しています。

早速予想に行きましょう。

 

◎レッドレオン

5歳馬ですが、順調に使い込めずまだ8戦しかしょうかしていません。前走は昇級初戦でGⅡ挑戦し2着。前走から斤量2kg増ですが、中山向きの先行力は魅力です。

◯ミッキースワロー

中山重賞は【1.2.0.1】。ただ全て外回りの2200mで内回りへの適性が課題です。

▲エタリオウ

昨年の2着馬です。その後結果が出ていませんが、復調気配です。岩田康誠騎手とのコンビも魅力です。

ソウルスターリング

前走中山記念は久々に好走しました。展開に恵まれた感がありますが、今の中山に向いている印象があります。

△モズベッロ

前走日経新春杯を完勝しましたが、今回は斤量4kg増になります。中山も2連敗中と、買材料が少ないような気がします。

△サンアップルト

長丁場で台頭してきました。ただ2走前負けたボスジラが、先週大敗しています。

 

買い目は、

馬連で4を軸に、7、8、10、11、14へ流します。