brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

クラウンカップ予想

みなさんこんにちは。

先週の日曜に行われた桜花賞、私の◎デアリングタクトが1着。◯レシステンシアが2着でしたが、3着のスマイルカナは買えず…。馬場が予想以上に悪化し前残りの中、豪快に差し切ったデアリングタクトの強さが目立ちました。父エピファネイアは不良馬場の菊花賞圧勝しただけに馬場はこなすと見ていましたが…。オークスでは抜けた存在になりそうですね。

さて本日は川崎競馬場で3歳限定重賞クラウンカップが行われます。南関クラシックとは関連性に乏しいレースですが、まずまずのメンバーが揃いました。早速予想に行きましょう。

 

◎ファルコンウィング

とにかく単騎で、自分のリズムで行ければ…というタイプの馬です。前走はスタートしてすぐ1コーナーの大井1700でリズムに乗れませんでした。今回はスタートから1コーナーまで距離のある川崎1600、逃げ馬が多いメンバー構成が気になりますが、人気的にも妙味です。

◯グリーンロード

前走ニューイヤーカップの勝ちタイムは、ロジータが出したレースレコードを上回りました。勝つ時は全て圧勝。久々の仕上がり具合がどうかですが、今後に向けて楽しみな一戦です。

▲インペリシャブル

前走は交流重賞で大敗を喫しましたが、それまではスピードを見せつけて重賞勝ち実績もあります。今回は久々の仕上がり具合がどうでしょうか。

△ウタマロ

前走はトライアルの椿賞を快勝しています。まだ底を見せていないのは魅力です。

△ストーミーデイ

重賞ではもう一息足りない印象ですが、京浜盃着外からの巻き返しが多いレースでもあります。

☆エメリミット

船橋で3連勝、ともに圧勝しています。逃げなくても競馬ができる馬です。時計が物足りないのが気になります。

 

買い目は、

軸9から、1、8、10、12、13へ馬連流しでいきます。