brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

かしわ記念予想

みなさんこんにちは。

昨日行われた交流重賞かきつばた記念、私の◎ラプタスが1着、◎→▲→◯で3連単3,010円的中でした。ラプタス、これで交流重賞連勝になりましたがメンバーに恵まれていた事も事実で、メンバー強化された時の走りに注目です。

さて今日は船橋競馬場で交流GⅠかしわ記念が行われます。7頭立て、地方馬はわずか1頭…、ですがGⅠ馬4頭が参戦してきました。

早速予想に行きましょう。

 

サンライズノヴァ

昨年の南部杯を勝ち、GⅠ馬となりました。左回りのマイルは得意で、前走フェブラリーSも3着に食い込みました。コーナー4回のコース適性がどうかですが、鞍上に武豊を迎え必勝体制で臨みます。

ケイティブレイブ

昨年のドバイ遠征で一悶着あった後GⅠでは衰えを感じる内容で前走フェブラリーSは16番人気まで落ちました。しかし地力のあるところを見せ2着、これをどう見るかがポイントです。もともとは地方の馬場に適性がある馬ですし、先行馬不在のメンバー構成で展開利もありそうです。

▲ルヴァンスレーヴ

GⅠ4勝、実績は圧倒的に上位ですが1年半ぶりの出走になります。今回は評価を下げます。

アルクトス

ダート1600mは【4.1.0.1】、昨年の南部杯では2着に入っています。唯一の着外になった前走フェブラリーSは馬体に余裕がありました。先行力もあり、不気味な存在です。

☆モズアスコット

今年はダートに転戦し連勝、GⅠも制しました。地方は初出走で、砂の深いダートへの適性が問われます。今回は評価を下げます。

 

買い目は、

6の1着固定で、

3、4、5、7へ3連単流しでいきます。