brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

大井記念予想

みなさんこんにちは。

日曜に行われたヴィクトリアマイル、私の◎プリモシーンは8着でした。勝ったアーモンドアイ、強かったですね。今後どのようなローテーションを歩むのでしょうか。

さて水曜には大井競馬場大井記念が行われます。2年前からSⅠに昇格したためメンバーレベルが一気に上がりました。昨年勝ったモジアナフレイバーは、暮れの東京大賞典で3着に食い込みました。今年も好メンバーが揃いました。早速予想に行きましょう。

 

◎ストライクイーグル

昨夏に中央から移籍し、重賞2勝をあげています。前走はノンコノユメサウンドトゥルーを抑えての勝利で価値があります。逃げ先行が少ないメンバー構成ですし、揉まれずに行ける外枠はプラスでしょう。

サウンドトゥルー

今年に入り金盃を連覇。地方に移籍後は長い距離で実績を残しています。距離不足は否めないですが、実績は上位です。

▲バンズーム

中央から移籍後勝ち鞍がありませんが、今年に入って戦績が安定してきました。3走前ブリリアントCも上がり最速でした。使い詰めですが、自分の競馬に徹すれば上位崩しも可能です。

△タービランス

昨年の3着馬です。重賞でも崩れない安定性が魅力です。

☆フレアリングダイヤ

今年は金盃で2着に食い込み、前走はOPで勝ち上がりました。充実一途で、速力は通用します。

☆グリードパルフェ

昨年はクラシック戦線で上位に入り、今年も安定性があります。フレアリングダイヤとタイム差なしの実績あり、上位進出は可能でしょう。

 

買い目は、

12を1着固定で、2、4、8、11、13へ3連単流しで行きます。