brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

東京ダービー予想

みなさんこんにちは。

日曜に行われた日本ダービー、私の◎コントレイルが1着、△サリオスが2着でしたが、3着ヴェルトライゼンテは無印…。コントレイル、ちょっと次元が違う強さでした。秋は三冠を目指すとの事です。父ディープインパクト以来となる無敗の三冠馬誕生はかなり期待できそうです。

さて水曜には南関東クラシック第2弾東京ダービー大井競馬場で行われます。荒れると言われる東京ダービー、今年はどうなるでしょうか。早速予想に行きましょう。

 

◎ブラヴール

全戦【3.4.0.0】、7戦中6戦で上がり最速、1戦が上がり2番目という確実な末脚が持ち味の馬です。東京ダービーは差し馬の台頭が目立ち、今回は逃げ先行しそうな馬が複数おり、ゴールドホイヤーを見ながらレースが出来そうなのはプラスです。今回は逆転がありそうです。

◯ゴールドホイヤー

羽田盃勝馬です。こちらは先行力が持ち味です。今回はマークされる立場。楽な競馬はできそうにないです。

マンガン

鋭い末脚が持ち味で、前走東京湾カップで重賞初勝利となりました。直線が長い大井は魅力ですが、過去2回は着外。適性がカギとなります。

ティーズダンク

末脚は確実ですが、もうひと押しが足りません。展開の助けが必要です。

△ブリックオドーン

重賞では力不足感が否めませんでしたが、前走東京ダービートライアルは内容、時計ともに優秀です。穴はこれでしょう。

△ウタマロ

前走クラウンCでは、前述のマンガンを抑えています。スピードは足りるので、距離適性がポイントです。

 

買い目は、

16を1着固定で、4、9、11、13、15へ3連単流しでいきます。

 

★追記★

なんとブラヴール除外…。

なんで、買い目は

1着4、11

2着4、11

3着2、5、9、13、15

1着4、11

2着2、5、9、13、15

3着4、11

に切り替えます!