brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

宝塚記念予想

みなさんこんにちは。

水曜に行われた帝王賞、私の◎オメガパフュームは2着でした。上位3頭は力通りでした。勝ったクリソベリル、強かったですね。馬場状態を考えても、非の打ち所がない騎乗でした。秋はJBCクラシックからチャンピオンズCへ向かうとの事。この馬を中心にダート路線は回っていきそうです。

さて日曜には春のGⅠ最終戦宝塚記念が行われます。海外遠征ができない状況もあり、かなりのメンバーが揃いました。馬場状態も悪化予想があり、一筋縄ではいかなそうです。

早速予想に行きましょう。

 

◎クロノジェネシス

大阪杯では差のない2着。どんな状況でも自分の力を出し切れるタイプです。宝塚記念牝馬が強く、外枠が強いレース。重馬場実績もあります。間隔も開けた方がいい馬で、頭から狙います。

◯ラッキーライラック

大阪杯でGⅠ3勝目、しかも牡馬相手でした。まさに今充実していますが、上がりの速いレースが得意な馬で馬場悪化はマイナス。久々よりは一度使った方がいい馬でもあります。

カデナ

前走は後方から決め打ちして最速の上がりであわや3着と見所充分。馬場悪化は微妙ですが、上がりがかかるのはプラスなはず。一発は十分ありそう。

△サートゥルナーリア

前走は貫禄勝ち。使い詰めると入れ込むタイプで、久々は問題ない。ただ馬場悪化はマイナスか。

△スティッフェリオ

前走は勝ちに等しい2着。馬場悪化はプラス。展開利あり。

△ブラストワンピース

勝ち負けがハッキリしているタイプ。馬場悪化はプラス、大外だが阪神2200なら1コーナーまで長く問題ない。力は出せる舞台。

 

買い目は、

16を1着固定で、5、11、15、17、18へ3連単流しでいきます。