brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

マイルグランプリ予想

みなさんこんにちは。

日曜に行われたアイビスSD、私の◎ライオンボスは2着。△→◎で馬連的中でした。久しぶりに重賞的中しました。流れを変えていきたいですね。

さて水曜には大井競馬場マイルグランプリが行われます。前年までは秋に行われていましたが、今年は7月に移動。かなりの好メンバーが揃いました。

早速予想に行きましょう。

 

◎ヒカリオーソ

昨年の東京ダービー馬。今年は川崎記念で2着に入り幸先のいいスタートを切りましたが、前々走で鼻出血を再発させてしまいました。仕切り直しだった前走は相手が強すぎました。ここは見直してみます。

◯コパノジャッキー

中央では準オープンまででしたが、南関に移籍して開花。特に近2走は後続に1秒以上差をつけての完勝です。このレースはトライアルを勝った馬が強いレースですし、枠もいい所に入りました。斤量も魅力です。

グレンツェント

昨年の2着馬。その後低迷しましたが、近2走は復調しています。中央の重賞勝馬ですし、地力は上位です。

△カジノフォンテン

前走で重賞初制覇。ただ大井では最高3着。メンバーも強化され試金石の一戦です。

△ワークアンドラ

昨年の勝馬です。逃げに持ち込めば強さを発揮しますが、脆さも同居し戦績にムラがあります。今回は強力な同型馬が不在です。穴はこれでしょう。

△トロヴァオ

前走は久々の重賞制覇でしたが、戦績が安定していましたし復調していたとみます。今回は久々ですが、鉄砲実績もあります。注意は必要でしょう。

 

買い目は、

10を軸に、2、3、6、7、8へ馬連流しでいきます。