brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

中山牝馬S予想

みなさん、はじめまして。

今まで重賞中心に馬券を買ってましたが、今週から予想を載せてみようと思います。

 

さて、早速中山牝馬Sの予想です。

ポイントは「馬場状態」と「ハンデ」と見ています。

◎カリビアンゴールド

昨秋オープンに昇級後、牡馬相手に善戦しています。しかし、中山では紫苑Sでディアドラとタイム差なしの2着。この距離ではクイーンSでミッキーチャーム、スカーレットカラーとタイム差なしの3着。実力馬ですが、ハンデ53kgは恵まれました。

重馬場実績はありませんが、北海道での実績はあり、時計がかかるのはプラスでしょう。

エスポワール

昨夏重馬場でハイレベル勝ちがあります。前走ターコイズSも勝馬コントラチェックには離されましたが、3着にも2馬身差をつけています。ハンデも据え置きなら逆転も可能でしょう。

コントラチェック

中山【3.1.0.0】、重賞2勝をあげており実績は上位です。ただスピードが持ち味の馬、馬場悪化はマイナスでしょう。

△フェアリーポルカ

昨秋は紫苑Sでタイム差なしの2着。前走愛知杯も重馬場で4着に食い込んでいます。ハンデ52kgは魅力ですが、過去10年でハンデ52kg以下の馬は2着までとなっています。

デンコウアンジュ

重賞3勝、前走愛知杯も56kgを背負いながらの勝利でした。重馬場も実績あります。

☆メイショウグロッケ

前走京都牝馬Sは人気薄ながらも3着に食い込みました。重馬場もあります。目下充実一途、ハンデ52kgも魅力です。

☆ウラヌスチャーム

昨年の2着馬です。近走は牡馬相手のレースでしたが、牝馬限定GⅢなら通用する実績はあります。

 

買い目は

軸8から3、4、5、9、11、14へ馬連流しで行きます。