brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

目黒記念予想

日本ダービーの日は最終レースにGⅡ目黒記念が行われます。ダービーから100m距離が伸びるコースですがその分上り坂が増えるため、よりスタミナが求められます。オープン昇級間もない馬の台頭が目立ちますが、長距離重賞実績馬の復活も見られます。 早速予想…

日本ダービー予想

みなさんこんにちは。 土曜に行われた葵S、私の◎ワンスカイは3着でした。勝ったビアンフェ、力が抜けていましたね。まだ成長の余地がありそうです。ワンスカイは4コーナーで外に膨れたのが痛かった…。 さて日曜はついに日本ダービーです。 皐月賞1、2着の2…

葵S予想

みなさんこんにちは。 水曜に行われた交流重賞さきたま杯、私の◎ブルドックボスは2着でした。今回は好位につけましたが届きませんでした。勝ったノボバカラ、久しぶりの重賞制覇となりました。次走は来週行われる北海道スプリントCへ連闘との事。今回の上位…

さきたま杯予想

みなさんこんにちは。 日曜に行われたオークス、私の◎デアリングタクトが1着、◎→△→▲で3連単42,410円的中となりました。今年2回目、このブログを始めてから初の万馬券的中となりました。デアリングタクト、苦しいレースでした。それでもしっかり差し切ったの…

オークス予想

みなさんこんにちは。 土曜に行われた平安S、私の◎スワーヴアラミスは5着でした。勝ったオメガパフューム、59kgを背負いながら快勝でした。次走は帝王賞。大井2000は得意の舞台ですし、休み明けでこの勝ち方なら1番人気は間違いなさそうですね。 さて日曜は…

平安S予想

みなさんこんにちは。 水曜に行われた大井記念、私の◎ストライクイーグルが1着、△タービランスが2着でしたが、3着オールブラッシュは抑えられず…。オールブラッシュ、ノーマークの大逃げと前残りの馬場に助けられましたね。左回りに好走が集中していましたし…

大井記念予想

みなさんこんにちは。 日曜に行われたヴィクトリアマイル、私の◎プリモシーンは8着でした。勝ったアーモンドアイ、強かったですね。今後どのようなローテーションを歩むのでしょうか。 さて水曜には大井競馬場で大井記念が行われます。2年前からSⅠに昇格し…

ヴィクトリアマイル予想

みなさんこんにちは。 土曜に行われた京王杯スプリングC、私の◎レッドアンシェルは11着でした。いいスタートを切り脚は貯まっていたように見えましたが、差を詰められませんでした。勝ったダノンスマッシュは先手を打ったレーンの好騎乗が光りました。レー…

京都ハイジャンプ予想

今日は京都競馬場で京都ハイジャンプも行われます。こちらも予想をあげておきます。 ◎スプリングボックス ◯タガノエスプレッソ ▲マイネルレオーネ △スズカプレスト △ルペールノエル △ラテールプロミーズ スプリングボックスは入障後【2.1.0.1】。前走平場を…

京王杯スプリングC予想

みなさんこんにちは。 水曜に行われた川崎マイラーズ、私の◎カジノフォンテンは5着でした。ハイペースを2番手で追走、最後は止まってしまいました。ただ、まだ4歳ですし、今後も覚えておきたい馬です。 さて今日は東京競馬場で安田記念の前哨戦京王杯スプリ…

川崎マイラーズ予想

みなさんこんにちは。 日曜に行われたNHKマイルC、私の◎サクセッションは14着でした。馬場傾向が内の前残りでかなり偏った状態でしたが、結果もその通りになりました。今週も同じ舞台でヴィクトリアマイルが行われますが、今週からBコースに変わります…

新潟大賞典予想

日曜には新潟競馬場でも新潟大賞典が行われます。昨年はメールドグラースが準オープン勝ちから参戦し7番人気で優勝、その後オーストラリアでGⅠを制しています。過去のデータを見ても昇級初戦の馬が強い一方で、重賞勝ち馬が不振から復活を見せる事もあるレ…

NHKマイルC予想

みなさんこんにちは。 土曜に行われた京都新聞杯、私の◎アドマイヤビルゴは4着でした。縦長でペースが速い中、人気を背負っていたアドマイヤビルゴは正攻法で行くしかなかったのですが…。京都新聞杯も東京で行われたプリンシパルSも皐月賞出走馬が勝ちまし…

京都新聞杯予想

みなさんこんにちは。 水曜に行われた交流重賞兵庫チャンピオンシップ、私の◎バーナードループが1着、◎→▲→◯で3連単1,080円的中でした。勝ったバーナードループ、着差以上の強さを見せました。昨年はクリソリベルが勝っているレースですし、今後に期待です。 …

東京湾カップ予想

今日は船橋競馬場で3歳限定重賞の東京湾カップが行われます。2着までに東京ダービーへの優先出走権が与えられます。 早速予想に行きましょう。 ◎アマルインジャズ 3連勝中、いずれも圧勝でした。逃げ馬が他にもいますが内枠に入りましたし、4連勝を期待しま…

兵庫チャンピオンシップ予想

みなさんこんにちは。 昨日行われた交流GⅠかしわ記念、私の◎サンライズノヴァは3着でした。勝ったワイドファラオ、見事な逃げ切りでした。ただ展開に恵まれた感があります。サンライズノヴァは展開利がないと厳しい印象ですね。 さて今日は園田競馬場で3歳…

かしわ記念予想

みなさんこんにちは。 昨日行われた交流重賞かきつばた記念、私の◎ラプタスが1着、◎→▲→◯で3連単3,010円的中でした。ラプタス、これで交流重賞連勝になりましたがメンバーに恵まれていた事も事実で、メンバー強化された時の走りに注目です。 さて今日は船橋競…

かきつばた記念予想

みなさんこんにちは。 日曜に行われた天皇賞春、私の◎モズベッロは7着でした。それにしてもフィエールマン、強かったですね。大外枠がどうかと思いましたが、力でねじ伏せた印象で、実力的に抜けていた証拠ですね。 さて今日は名古屋競馬場で交流重賞かきつ…

天皇賞春予想

みなさんこんにちは。 土曜に行われた青葉賞、私の◎フライライクバードは8着でした。道中好位につけ、直線に入って外に持ち出すスムーズな競馬でしたが全く伸びませんでした。内をついた馬が上位に来ていますし、枠順が影響した印象です。 さて日曜には伝統…

青葉賞予想

みなさんこんにちは。 水曜に行われた羽田盃、私の◎コバルトウイングは7着でした。勝ったゴールドホイヤー、強い内容でした。ただ三冠2戦目東京ダービーは荒れるレース。一筋縄にはいかないように思います。 今日は東京競馬場でダービートライアルの青葉賞が…