brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

かきつばた記念予想

みなさんこんにちは。

日曜に行われた天皇賞春、私の◎モズベッロは7着でした。それにしてもフィエールマン、強かったですね。大外枠がどうかと思いましたが、力でねじ伏せた印象で、実力的に抜けていた証拠ですね。

さて今日は名古屋競馬場交流重賞かきつばた記念が行われます。ハンデ戦で行われる交流重賞地方馬の食い込みも見られるレースです。早速予想に行きましょう。

 

◎ラプタス

前走黒潮賞で重賞初制覇。トップハンデ57kgは仕方ないところです。同型のリアンヴェリテが最内枠に入り展開が微妙ですが、逃げなくてもレースはできる馬。雨で馬場が湿るのもプラスです。

◯ドリームドルチェ

中央オープンから昨年南関へ移籍。前走は同舞台の東海桜花賞を勝ちました。このステップで勝った地方馬もいます。力は十分通用します。

ノボバカラ

4年前の勝馬です。近走不振ですが突然走る馬です。メンバーレベルが低いなら注意が必要です。

△アディラート

全6勝を1400mであげています。近走不振ですが、前走逃げたことがきっかけになる可能性もあります。

△マイタイザン

園田の強豪です。交流重賞4着の実績があります。ハンデ53kgなら、要注意です。

 

買い目は、

1着7

2着2、8

3着2、8、10、11

1着7

2着10、11

3着2、8

3連単フォーメーションでいきます。