brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

天皇賞春予想

みなさんこんにちは。

土曜に行われた青葉賞、私の◎フライライクバードは8着でした。道中好位につけ、直線に入って外に持ち出すスムーズな競馬でしたが全く伸びませんでした。内をついた馬が上位に来ていますし、枠順が影響した印象です。

さて日曜には伝統の長距離戦、天皇賞春が京都競馬場で行われます。このレースも内枠が強いレースですが、昨年の覇者フィエールマンが大外に入りました。レースにどのような影響を与えるでしょうか。

早速予想に行きましょう。

 

◎モズベッロ

京都外回り【3.1.0.1】の巧者が最内枠に入りました。今年に入っての充実ぶりは目を見張るものがあります。3200mに58kg、克服する課題は多いですが、それを覆す展開利が見込めそうです。

◯フィエールマン

凱旋門賞帰りの有馬記念は離された4着でしたが、見せ場は十分でした。

久々は問題ないと思いますが、大外枠はさすがにマイナスでしょう。評価を下げます。

▲ユーキャンスマイル

前走阪神大賞典を快勝、課題だった右回りで重賞勝ちでした。5着だった昨年より力をつけています。

△トーセンカンビーナ

前走阪神大賞典では2着に食い込みました。京都も2戦2勝、内枠に入り不気味な存在です。

△ミッキースワロー

GⅠでは限界を見せている馬です。上がりがかかる展開になれば浮上しそうです。

△メイショウテンゲン

長距離重賞に転戦し結果が出るようになりました。ただこの馬も展開の助けが必要です。

☆エタリオウ

2年前の菊花賞でフィエールマンの2着。ただ以降は不振に陥りました。しかし前走復調の兆しがあったように見ています。内枠に入ったのもプラスです。

☆ダンビュライト

去勢明け初戦になります。久々になりますが、京都コースは良績があります。内枠に入り、展開利も見込めそうです。

 

買い目は、

1頭目1

2頭目3、5、7、11、14

3頭目2、3、4、5、7、11、14

の3連複フォーメーションでいきます。