brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

東京プリンセス賞予想

みなさんこんにちは。

日曜の重賞、フローラSで私の◎ウインマリリンが1着、▲ホウオウピースフルが2着に入り、馬連2,810円的中しました。ウインマリリンに騎乗した横山武史騎手、残り300mでステッキを落としてしまったようですが、慌てずに対処したのは光りました。時計も良かったですが、枠順、展開に恵まれた印象もあります。

さて、本日は大井競馬場で南関牝馬クラシック第2戦東京プリンセス賞が行われます。第1戦桜花賞から条件が大きく変わりますが、桜花賞から来た馬が強いレースです。

早速予想に行きましょう。

 

◎レイチェルウーズ

桜花賞単勝1.3倍の人気を裏切り5着。道中終始騎手の手が動いていました。外枠が圧倒的に不利な浦和1600でリズムが狂った印象です。今回の舞台大井1800は枠の有利不利が少ないコース、さらに過去のデータを見ても桜花賞敗退馬、東京2歳優駿牝馬勝馬の好走例が多いレースです。巻き返しに期待します。

◯アクアリーブル

デビューは道営で戦績は芳しくありませんでしたが、今年南関に移籍して一変しました。派手さはないですが堅実に結果を出し、桜花賞では混戦を制しました。桜花賞馬は過去5年、出走するば必ず3着以内に入っています。外せない馬です。

▲テーオーブルベリー

道営デビューですが、園田、笠松と転戦し、東京2歳優駿牝馬桜花賞で2着に入りました。アクアリーブルに似たタイプですね。

△ルイドフィーネ

桜花賞3着、重賞で堅実な走りをしています。今年は似たタイプが多いですね。

☆ブロンディーヴァ

SⅠで大敗していますが重賞勝ちがあります。桜花賞は今年初戦でした。上積みが見込めます。

☆カラースキーム

南関移籍後連勝、ともに完勝でした。久々がどうかですが、未知の魅力はたっぷりです。

☆ミナミン

この馬も桜花賞が今年初戦でした。上積みに期待です。

 

買い目は、

1着13、11

2着13、11

3着2、4、8、10、15

1着13、11

2着2、4、8、10、15

3着13、11

3連単フォーメーションでいきます。