brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

ブリリアントC予想

みなさんこんにちは。

日曜日の桜花賞は、私の◎ラッキーライラックが1着。◎→◯→△で3連単7,810円的中でした。ラッキーライラック会心のレースでしたね。昨年のリスグラシューに匹敵する活躍が期待できるかもしれません。

今日は大井で重賞ブリリアントCが開催されます。大井記念の前哨戦ですが、南関の実力馬が揃いました。早速予想に行きましょう。

 

◎タービランス

2年連続2着。デビューしてから中央、交流重賞を除くと全て3着以内という堅実な馬です。逃げ先行馬があまりいないメンバー構成も、先行力のあるこの馬にはプラスでしょう。

サウンドトゥルー

10歳馬ですが元気です。大井の適性も高いです。ただ近走から距離不足のような気がします。

▲ヒカリオーソ

川崎記念では中央馬に割って入り2着、ダービー馬の意地を見せました。古馬混合戦でも結果を出しています。

△リンゾウチャネル

昨年の道営三冠馬船橋に移籍してきました。道営三冠で先着を許さなかったリンノレジェンドが南関重賞を制覇しています。力は通用しますが、久々がどうでしょうか。

△バンズーム

前走後方から鋭く追い込み2着、久々の好走でした。穴はこれでしょうか。

ノンコノユメ

大井移籍後、交流重賞でも活躍、復活を見せています。大井外回りはベストですが、58kgは小柄な馬だけにマイナスです。

マイネルバサラ

浦和移籍後、南関重賞で善戦。前走は明らかな距離不足でしたが追い込んで、2着とは僅差の5着でした。距離延長で不気味です。

 

買い目は、

軸5から、1、4、8、11、12、14へ馬連流しでいきます。