brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

大阪杯予想

みなさんこんばんは。

今日のダービー卿CT、◎ジャンダルムは10着。出遅れから押していき好位に取りつきましたが、1000m追加57秒1のハイペースに巻き込まれてしまいました。

明日はGⅠ昇格から4回目となる大阪杯です。

12頭立てではありますが、GⅠ馬5頭が参戦。メンバー拮抗の大混戦になりそうです。

 

◎ラッキーライラック

2歳女王に輝きましたがクラシック路線では勝ちきれませんでしたが、昨年のエリザベス女王杯で復活。初の海外となった香港ヴァーズでも2着に食い込みました。今年初戦の中山記念は終始追い通しで手応えが悪いながらも2着。海外帰りの久々でも結果を出しました。

戦績が昨年の年度代表馬リスグラシューに似ています。馬体重もデビュー時から40kg、昨年のこの時期に比べても10kg増えており、この成長過程もリスグラシューに似ています。リスグラシューは5歳になって完全本格化しました。ラッキーライラックも同じ道を歩める可能性はあります。

◯クロノジェネシス

今年初戦の京都記念を牡馬相手に完勝しました。ただGⅠ級の馬はおらずレースレベルは疑問です。休み明け走るタイプでもあります。今回は試金石の一戦です。

▲ブラストワンピース

前走AJC杯は着差以上の完勝でした。内回り実績もあります。ただGⅠでは人気通りに走らない傾向です。

ワグネリアン

昨年の3着馬です。大崩れもありませんが、突き抜けるものもない印象です。

△ダノンキングリー

昨年の皐月賞3着、ダービー2着馬です。1番人気のマイルCSは、初の長距離輸送に戸惑い5着でした。今回も輸送が課題です。

マカヒキ

4年前のダービー馬ですが、近走はGⅠで掲示板がやっとです。ただ混戦になれば食い込む力はありそうです。

 

買い目は、

5を1着固定、3、4、8、9、12へ3連単流しでいきます。