brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

2020-03-01から1ヶ月間の記事一覧

マーチS予想

明日は中山でもダート重賞マーチSが行われます。ただ関東地方は積雪の予報が出ており、影響は必至です。 ポイントは「馬格」。過去5年、勝馬は500kg以上の馬体重がありました。果たして今年はどうでしょうか。 ◎ワイルドカード 2年前の秋に2回着外がある以…

高松宮記念予想

みなさんこんばんは。 土曜日の重賞は毎日杯が3連単的中。明日の高松宮記念への弾みにしたいです。 早速高松宮記念の予想です。 ポイントは「枠順」。ハッキリと「内枠有利」が現れています。昨年も人気を集めたダノンスマッシュとモズスーパーフレアが外枠…

毎日杯予想

明日は阪神でも重賞が行われます。3歳重賞毎日杯です。過去10年で勝馬4頭がGⅠ馬となっている出世レースになります。 早速予想に行きましょう。 ◎サトノインプレッサ 母サプレザはGⅠ3勝の名マイラーで、マイルCSに3年連続参戦し、3→4→3着と日本の馬場にも…

日経賞予想

皆さんこんばんは。 水曜に行われた浦和桜花賞、◎レイチェルウーズは5着。終始追い通しでいいところがありませんでした。外枠不利のコースで6枠という微妙な枠、圧倒的人気でしたが勝てなかったという事は今後に暗い影を落としそうです。 さて明日は中山でG…

浦和桜花賞予想

皆さん、こんにちは。 先週日曜の重賞、◎の馬はともに4着でした。 スプリングS◎ファルコニアはチグハグなレース。阪神大賞典◎のムイトオブリガードは太かったですね。ムイトオブリガード0秒4差でした。広い京都の方が向いていますし、天皇賞に出るようなら…

阪神大賞典予想

阪神では天皇賞春の前哨戦、阪神大賞典が行われます。 ポイントはやっぱり「距離適性」ですね。 ◎ムイトオブリガード 左回りに良績が集中していますが、小倉2600を好時計勝ちするなど、右回りが不向きな訳ではありません。有力馬が目標先なら、メドをつけた…

スプリングS予想

皆さんこんにちは。 金曜日に行われたフラワーC、◎シーズンズギフトは3着でした。1着アブレイズは全くのノーマークでしたが、中山1800は逃げ先行が圧倒的に有利だけに、展開を活かした印象でしたね。 さて本日の中山メインは皐月賞トライアルのスプリングS…

フラワーC予想

皆さんこんにちは。 昨日の京浜盃は◎ティーズダンクが3着。1着ブラヴールは全くノーマークでした。昨日の大井は前日までとは打って変わって、外差しが利く馬場に。その日の傾向をつかむ必要がある地方競馬の難しさを痛感する事になりました。 さて、今週の中…

大井 京浜盃予想

皆さんこんにちは。 先週から重賞予想ブログを始めましたが、当たったのは阪神スプリングJのみでした。気を取り直して予想したいと思います! 明日3月18日、大井競馬場で3歳重賞「京浜盃」が行われます。南関クラシック戦線を占う上で非常に重要なレースで…

フィリーズレビュー予想

明日は阪神で桜花賞トライアル、フィリーズレビューも行われます。先週のチューリップ賞は、昨年の阪神JF1〜3着馬が順序を入れ替えて1〜3着を独占しました。新興勢力が出てくるか注目です。 ポイントは「ペース」。例年厳しいペースで流れ、差し追い込みの…

金鯱賞予想

みなさん、こんにちは。 今日の重賞は…、阪神スプリングJのみ的中でした。オジュウチョウサン、強かったですね。11ヶ月ぶりの障害でレコードとは…、中山GJも頭は堅そうです。 さて、明日の重賞予想です。明日は中京で大阪杯の前哨戦、金鯱賞が行われます…

阪神スプリングJ予想

明日は阪神でJGⅡ阪神スプリングJも行われます。 ポイントはズバリ「オジュウチョウサン」。 障害では敵なしも、昨秋は平場で結果を出せませんでした。明けて9歳となったオジュウチョウサン、衰えはあるのでしょうか? ◎オジュウチョウサン 昨秋の平場では…

ファルコンS予想

明日は中京でも3歳重賞ファルコンSが行われます。 ポイントは「舞台への適性」。中京1400はスタート直後から登り坂。3コーナーから4コーナーは下り坂。直線は410mと長い上、最後の直線には急坂があり、差し馬の台頭が目立ちます。同じようなコースでの実績…

中山牝馬S予想

みなさん、はじめまして。 今まで重賞中心に馬券を買ってましたが、今週から予想を載せてみようと思います。 さて、早速中山牝馬Sの予想です。 ポイントは「馬場状態」と「ハンデ」と見ています。 ◎カリビアンゴールド 昨秋オープンに昇級後、牡馬相手に善…