brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

金鯱賞予想

みなさん、こんにちは。

今日の重賞は…、阪神スプリングJのみ的中でした。オジュウチョウサン、強かったですね。11ヶ月ぶりの障害でレコードとは…、中山GJも頭は堅そうです。

 

さて、明日の重賞予想です。明日は中京で大阪杯の前哨戦、金鯱賞が行われます。

ポイントは「サートゥルナーリア」。昨年の皐月賞馬が始動します。実は着外2回が左回りの東京でのもの。左回りの中京をどのようにこなすのか、注目です。

 

◎サートゥルナーリア

確かに左回りで勝ち鞍がないのですが、ともに休み明け2戦目でテンションが上がっていました。使い込むと良くないようで、休み明けはプラスでしょう。

メンバーレベルも低く、ここは負けられません。

◯ロードマイウェイ

5連勝で前走チャレンジCを制しました。破った相手もアガラス、サトノアーサー、トリオンフ。実力馬揃いです。サートゥルナーリア相手にどこまでやれるか、注目です。

▲ラストドラフト

昨年の京成杯をデビュー2戦目で勝っています。クラシックでは通用しませんでしたが、ここ2戦重賞で好走しています。2走前は今回と同舞台の中日新聞杯をタイム差なしの2着に食い込みました。メンバーレベルも低く、ここは上位争いに期待です。

△サトノガーネット

2走前に前述の中日新聞杯で牡馬相手に重賞初制覇を飾りました。今回は54kg、前走から斤量減になるのは魅力です。

☆サトノソルタス

2年前の共同通信杯をデビュー2戦目で2着。その後故障もあり順調に使えていませんが、前走中日新聞杯は後ろから行った馬が上位を独占する中5着と健闘しています。穴はこの馬と見ています。

 

買い目は3連単フォーメーションで、

1着6

2着2、10

3着2、5、8、10

と、

1着6

2着5、8

3着2、10

の10点で勝負します。