brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

阪神スプリングJ予想

明日は阪神でJGⅡ阪神スプリングJも行われます。

ポイントはズバリ「オジュウチョウサン」。

障害では敵なしも、昨秋は平場で結果を出せませんでした。明けて9歳となったオジュウチョウサン、衰えはあるのでしょうか?

 

オジュウチョウサン

昨秋の平場では結果が出ませんでしたが、前走ステイヤーズSは見せ場十分でした。まだ衰えはないでしょう。

◯シングンマイケル

重賞3連勝で中山大障害を勝ちました。オジュウチョウサンとは初対決になります。長丁場は得意ですが、同斤量でどこまでやれるでしょうか。

▲トラスト

入障後【4.0.1.0】、底を見せていません。長丁場には不安がありますが、上記2頭とは2kg差あります。

△ハルキストン

シングンマイケル、トラストとは勝負付済んだように思います。

△ブライトクォーツ

前走中山大障害は積極策で2着に入りました。今回も同じ戦法なら楽しみはありますが、相手がさらに強くなります。

△シンキングダンサー

オジュウチョウサン、シングンマイケルとは勝負付済んだように思います。

 

買い目は、3連単フォーメーション、

1着2

2着4、6

3着1、4、6、8、9

で行きます。