brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

高松宮記念予想

みなさんこんばんは。

土曜日の重賞は毎日杯3連単的中。明日の高松宮記念への弾みにしたいです。

早速高松宮記念の予想です。

ポイントは「枠順」。ハッキリと「内枠有利」が現れています。昨年も人気を集めたダノンスマッシュとモズスーパーフレアが外枠に入りましたが馬券圏外に敗れました。ここ4年は10番より外が全く来てません。

 

◎ダイアトニック

初の1200mになりますが、6勝中5勝を1400であげている馬で、1600になると甘くなります。このようなタイプは距離短縮で新たな面を出す事が多く、内枠に入ったのもプラスです。

◯グランアレグリア

こちらも初めての1200になります。久々になりますが、使い込むよりは久々の方が力を出せる馬です。

▲モズアスコット

安田記念制覇後不振に陥りましたが、今年に入りダートに転戦し久々のGⅠ制覇となりました。海外遠征を取り止めての参戦ですが、問題ないでしょう。外枠は不利なコースですが、揉まれずにいけるのはこの馬にとってプラスと思われます。

△アウィルアウェイ

前走シルクロードSで重賞初制覇。内枠に入ったのと、馬場が悪化するのはプラスでしょう。

△ダノンスマッシュ

前哨戦は強いですが、GⅠでは少し足りない傾向です。

△タワーオブロンドン

前走の敗戦は0秒7離されており、不満が残りました。

 

買い目は、

軸3を1着固定、2、6、8、9、14の3連単流しでいきます。