brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

浦和桜花賞予想

皆さん、こんにちは。

先週日曜の重賞、◎の馬はともに4着でした。

スプリングS◎ファルコニアはチグハグなレース。阪神大賞典◎のムイトオブリガードは太かったですね。ムイトオブリガード0秒4差でした。広い京都の方が向いていますし、天皇賞に出るようなら注意したいです。

さて今日は南関牝馬クラシック第1戦桜花賞が行われます。ポイントは「枠順」。桜花賞は行われる浦和1600mは、3〜4コーナー中間にスタートがあるコースで、スタート直後に4コーナーがあることから圧倒的に内枠有利なコースです。外枠から好走した馬は重賞勝ち実績など力の証明が必要です。

 

◎レイチェルウーズ

5戦5勝、重賞2勝、圧倒的人気になるでしょう。微妙な枠順ですが極端な外枠ではなく、かつ逃げ馬が内枠に揃いましたので、スムーズにレースが出来そうです。

◯テーオーブルベリー

ここ2戦レイチェルウーズに完敗しています。ただ前走は終始外を回されました。この馬も逃げたいクチですが、控えても勝っています。前走から斤量1kg減もプラスです。

▲ボンボンショコラ

前走は中央から転厩初戦で太めでした。テンのスピードは一枚上で内枠に入りました。展開利もありそうです。

△ルイドフィーネ

内枠に入りました。久々の仕上がりがカギです。

△アクアリーブル

ハイペースが予想されます。前走の再現は可能です。

△ブロンディーバ

重賞勝ち実績ありますが外枠は不利です。

 

買い目は

1着4、6

2着4、6

3着2、3、5、8

1着4、6

2着2、3、5、8

3着4、6

3連単フォーメーションで行きます。

 

レイチェルウーズは強いけど枠順が微妙です。

テーオーブルベリーとの2頭軸で行きます。