brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

阪神大賞典予想

阪神では天皇賞春の前哨戦、阪神大賞典が行われます。

ポイントはやっぱり「距離適性」ですね。

 

◎ムイトオブリガード

左回りに良績が集中していますが、小倉2600を好時計勝ちするなど、右回りが不向きな訳ではありません。有力馬が目標先なら、メドをつけたいこの馬は全力で仕上げるはず。思い切って軸にします。

◯キセキ

3年前の菊花賞馬も、それ以降勝ちなし。長丁場で改めて浮上を狙います。

▲ユーキャンスマイル

2年前の菊花賞3着馬です。左回りに良績が集中していますので、右回りが課題です。

△タイセイトレイル

長距離適性で連下抑えにします。

△メイショウテンゲン

長距離重賞で再浮上しました。不気味な存在です。

 

買い目は、

軸3から5、6、9、10へ流します。