brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

スプリングS予想

皆さんこんにちは。

金曜日に行われたフラワーC、◎シーズンズギフトは3着でした。1着アブレイズは全くのノーマークでしたが、中山1800は逃げ先行が圧倒的に有利だけに、展開を活かした印象でしたね。

さて本日の中山メインは皐月賞トライアルのスプリングS。ポイントは「力関係」。ホープフルS2着ヴェルトライゼンテが出走します。同レース3着のワーケアは、弥生賞2着。ヴェルトライゼンテの今年初戦に注目です。

◎ファルコニア

初勝利をあげるのに手間取りましたが、3戦目で勝ち上がると、前走は1勝クラスも出遅れながら差し切りました。本来は好位で競馬をしたいクチ。今の中山馬場も合っていそうです。

◯サクセッション

唯一の3勝馬です。中山勝ち鞍もあります。好位につける脚、速い上がりも使えます。距離延長がカギでしょう。

△ヴェルトライゼンテ

ワールドプレミア、ワールドエースの弟にあたります。父がドリームジャーニーに変わり、レース巧者ぶりが際立っています。どんなレースでも対応出来そうですが、久々がどう出るでしょうか。

△アオイクレアトール

1勝馬ですが底を見せていません。3着に食い込む力はありそうです。

 

買い目は

1着5、9

2着5、9

3着3、8

1着5、9

2着3、8

3着5、9

3連単フォーメーションで行きます。