brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

羽田盃予想

みなさんこんにちは。

昨日、大井競馬場で行われた東京プリンセス賞、私の◎レイチェルウーズは4着でした。位置取りは良かったですが、手応えが4コーナーあたりから怪しくなってました。距離がやや長かったとコメントがありましたし、短い距離で見直したいですね。

さて今日は大井競馬場で南関牡馬クラシック第1弾羽田盃が行われます。今年は混戦模様です。

早速予想に行きましょう。

 

◎コバルトウイング

前走京浜盃は中央からの移籍初戦。馬体に余裕がありながら2着に食い込みました。中央時代には現在オープンで実績ある馬と戦ってきた馬です。初のナイターがどうかという不安はありますが、期待の方が高いです。

◯ブラヴール

全戦【3.3.0.0】と底を見せておらず、前走京浜盃も快勝。2走前のクラシックトライアルで負かした馬はのちにオープンで好走しています。京浜盃1着馬は羽田盃では非常に強いデータもあり、外せない1頭です。

▲ヴァケーション

全日本2歳優駿勝馬、前走は久々でしたが5着に敗れました。負けているのが大井というのが気になります。

△ゴールドホイヤー

雲取賞は強い内容でした。久々になりますが、同舞台を勝っているのは強みです。

ティーズダンク

前走京浜盃は久々で3着。上積みが期待できます。

☆グリーンロード

前走クラウンCは控えて大敗。今回は逃げると思いますが、同型のファルコンウイングがいます。逃げれば面白い存在です。

☆ファンシーアップ

前走京浜盃は久々で4着。2走前は同舞台勝ち、メンバーもクラシックトライアルで上位に来た馬がおり、穴に妙味です。

 

買い目は、

1着5、2

2着5、2

3着4、7、8、10、11

1着5、2

2着4、7、8、10、11

3着5、2

3連単フォーメーションでいきます。