brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

日本ダービー予想

みなさんこんにちは。

土曜に行われた葵S、私の◎ワンスカイは3着でした。勝ったビアンフェ、力が抜けていましたね。まだ成長の余地がありそうです。ワンスカイは4コーナーで外に膨れたのが痛かった…。

さて日曜はついに日本ダービーです。

皐月賞1、2着の2頭が抜けた人気になっています。他の馬の巻き返しはあるのか?早速予想に行きましょう。

 

◎コントレイル

皐月賞は力で他馬をねじ伏せた内容でした。東京コースにも実績があります。頭ひとつ抜けていますね。頭で行きます。

◯サトノフラッグ

皐月賞は力を出しきれていない印象でした。重馬場で重賞勝ちがありますが、良馬場を千切って勝っているように時計勝負の方が力を発揮できると見ています。

▲ワーケア

中山の2戦は完敗でした。ただ東京の走りはともに完勝。皐月賞をパスして勝負気配を感じます。

△アルジャンナ

昨年の東京スポーツ杯はコントレイルに千切られましたが、この馬の走破タイムも素晴らしいものです。なかなか勝ちきれませんが、時計勝負にも対応できますし、内枠に入りました。穴はこれでしょう。

△サリオス

皐月賞1、2着馬がダービーで人気を被っている時は2着馬が着順を落とす傾向です。ハッキリ言ってこちらも死角はありませんが、評価を落とすならこちらでしょうか。

△ディープポンド

皐月賞は完敗でしたが、京都新聞杯では勝負強さを見せました。急激に良くなる馬は注意しておきたいです。

 

買い目は、

5を1着固定で、2、3、12、13、15へ3連単流しでいきます。