brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

葵S予想

みなさんこんにちは。

水曜に行われた交流重賞さきたま杯、私の◎ブルドックボスは2着でした。今回は好位につけましたが届きませんでした。勝ったノボバカラ、久しぶりの重賞制覇となりました。次走は来週行われる北海道スプリントCへ連闘との事。今回の上位3着までは全て8歳馬でした。まだまだやれそうですね。今後の動向に注目です。

さて土曜は京都競馬場で3歳スプリント重賞の葵Sが行われます。重賞格上されて3年目、過去2回は2歳時にOP勝ちがあった馬が勝っています。

早速予想に行きましょう。

 

◎ワンスカイ

OP勝ちはありませんが、2歳時に2度3着以内の実績があります。前走は条件戦を快勝、久々になりますが実力は足ります。京都芝1200は内枠が有利なコース。有力馬が外枠に集中しましたし、狙って妙味がありそうです。

◯ビアンフェ

昨年の函館2歳S勝馬です。その後チグハグなレースが続いていますが、1200に戻って巻き返しに期待です。

▲ケープゴッド

2歳時にOP2勝の実績があります。重賞では通用しませんでしたが、距離が戻れば巻き返しは可能と見ます。最内枠もプラスです。

グリンデルヴァルト

2走前にOPで最速上がりを見せ、0秒3差と見せ場はありました。前走は条件戦を快勝。穴はこれでしょう。

△エレナアヴァンティ

重賞では通用しませんでしたが、前走1200で快勝しました。久々ですが、抑えは必要です。

△ビップウインク

1200で連勝、ともに最速上がり。ただ大外はマイナス。

 

買い目は、

5を軸に、1、12、13、15、16へ馬連流しでいきます。