brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

しらさぎ賞予想

みなさんこんばんは。

日曜に行われた皐月賞、私の◎サトノフラッグは5着でした。勝ったコントレイル、強かったですね。このままダービーも…と感じる強さでしたが、昨年も同じようなパターンで負けていますし、まだ伏兵が現れる可能性はありそうです。

さて明日水曜には浦和競馬場牝馬限定重賞しらさぎ賞が行われます。毎年トライアルのティアラCから連対馬が出ており、実績馬が敗退することもある難解なレースです。早速予想に行きましょう。

 

◎ストロングハート

2歳から重賞戦線で活躍していますが、最近はスプリントでの活躍が目立ちます。前走マリーンCは、勝馬から大きく離されての4着でしたが、距離短縮はプラス、昨年3着など重賞好走あるコースですし、軸に妙味です。

◯ケンガイア

格下馬ですが、昨年は盛岡で重賞制覇しています。ベストは1200ですが、スピードがありますし、今日は前残り一辺倒だった浦和なら怖い存在です。

▲サラーブ

前走A2クラスを快勝しました。重賞では人気になる馬ですが、今回はチャンスです。

△ヴィルトファン

前走ティアラCは中央からの転厩初戦、プラス16kgながら完勝でした。斤量54kgは魅力です。

△サンルイビル

交流重賞では歯が立ちませんでしたが、南関牝馬限定重賞なら通用します。

☆クイーンズテソーロ

中央からの転厩初戦になります。中央の実績はヴィルトファンより上です。

 

買い目は、

軸3から、1、5、6、7、8へ馬連流しでいきます。