brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

京都新聞杯予想

みなさんこんにちは。

水曜に行われた交流重賞兵庫チャンピオンシップ、私の◎バーナードループが1着、◎→▲→◯で3連単1,080円的中でした。勝ったバーナードループ、着差以上の強さを見せました。昨年はクリソリベルが勝っているレースですし、今後に期待です。

さて今日は京都競馬場京都新聞杯が行われます。昨年は2着に入ったロジャーバローズがダービー制覇。注目度が上がりそうです。

早速予想に行きましょう。

 

◎アドマイヤビルゴ

前走若葉Sは相手関係が楽でしたが優秀な内容でした。皐月賞を見送り、ダービーを狙ってきました。今回も相手関係は楽ですし、通過点でしょう。

◯ファルコニア

前走スプリングSは出遅れ、向正面で上がっていきましたが、最後伸び切れませんでした。上がりが速くなった時の対応が課題です。

▲マンオブスピリット

京都外回りで2勝。重馬場でも勝ってますが、良馬場でこそだと見ています。

△シルヴェリオ

2走前の勝ち方が鮮やかでした。内枠に入りましたし、先行すれば面白い存在です。

△プレシオーソ

ダートで2戦2勝、ともに差をつけてのものでした。陣営は「番組の関係でダートを使った」とコメント。上がりも速いですし、芝をこなす下地はありそうです。

 

買い目は、

1着8

2着10、11

3着3、10、11、13

1着8

2着3、13

3着10、11

3連単フォーメーションでいきます。