brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

NHKマイルC予想

みなさんこんにちは。

土曜に行われた京都新聞杯、私の◎アドマイヤビルゴは4着でした。縦長でペースが速い中、人気を背負っていたアドマイヤビルゴは正攻法で行くしかなかったのですが…。京都新聞杯も東京で行われたプリンシパルSも皐月賞出走馬が勝ちましたし、青葉賞を勝ったオーソリティは骨折。皐月賞上位2頭が頭一つ抜けた構図でダービーを迎えそうです。

さて明日は東京競馬場でNHKマイルCが行われます。東京開催も3週目を迎えましたが、この開催はとにかく外差しが効かない馬場という印象です。土曜開催も内で好位につけていた馬がことごとく上位に来ていました。この傾向を踏まえて予想していきます。

 

◎サクセッション

マイル【3.0.0.1】。唯一の敗退、デイリー杯は仕掛けが早かった印象でした。今までのレースは先行抜け出しでしたが、前走スプリングSは距離を伸ばして控える競馬をする事でモデルチェンジを図りました。前には離されましたが、内容のある3着でした。今回は逃げるであろうレシステンシアが内枠に入りました。先行馬には苦しい展開が予想されるだけに、前走控える競馬をしたことがプラスになりそうです。鞍上横山典弘も魅力。

◯レシステンシア

桜花賞は重馬場の中ハイペースで逃げ残りを狙いましたが2着。迫ったのは勝馬だけですし、敗れてなお強しの印象。今回は内枠に入りましたし、今の馬場にも合いそうです。

▲タイセイビジョン

前走は休み明けでプラス馬体重でしたが、内を突いて重賞2勝目。東京実績もあります。今の馬場にも合いそうです。

△ウイングレイテスト

前走は4コーナーで不利を受けながらも勝馬と0秒1差の3着。外差しが効かない馬場で大外枠は不利ですが、ハイペースが予想され展開は向きそうです。

☆ギルデットミラー

2走前はGⅠ3着のグランレイに勝っています。好位につけられる脚と枠順は魅力です。

☆ルフトシュトルーム

3戦3勝、前走はNZTを勝ちました。ただ3全て中山。今の東京への適性がポイントです。

☆サトノインプレッサ

こちらも3戦3勝ですが、時計的価値が低いレースでした。外枠もマイナスで評価は下げます。

 

買い目は、

1着3、8

2着3、8

3着2、6、14、17、18

1着3、8

2着2、6、14、17、18

3着3、8

3連単フォーメーションでいきます。