brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

平安S予想

みなさんこんにちは。

水曜に行われた大井記念、私の◎ストライクイーグルが1着、△タービランスが2着でしたが、3着オールブラッシュは抑えられず…。オールブラッシュ、ノーマークの大逃げと前残りの馬場に助けられましたね。左回りに好走が集中していましたし、抑えきれませんでした。

さて土曜には京都競馬場平安Sが行われます。昨年はチュウワウィザードが勝ち、後にJBCクラシックを勝ち上がりました。今年はGⅠ馬が2頭出走、中々の好メンバーが揃いました。

早速予想に行きましょう。

 

◎スワーヴアラミス

前走マーチSで重賞初勝利。ダートは【6.4.2.0】、底を見せていません。メンバーが一気に強化されますが時計的に足りますし、実績馬は目標が先だけに、ここは勝負したいところ。頭で狙います。

◯オメガパフューム

昨年は3着でしたが、今年もその時と同じ59kgを背負います。久々になりますが、これは予定通り。帝王賞に向けて無様なレースはできません。

ヴェンジェンス

京都で重賞2勝、鉄砲実績もあります。コロナウィルスの影響で土日の騎手東西移動ができず乗り替わりが多い中、幸の継続騎乗もプラスです。

△ロードレガリ

中央芝で未勝利、昨年地方に移籍し大変身。中央再転入後4連勝、前走破ったスワーヴアラミスは後に重賞を勝っています。久々になりますが元々使い込めない馬だけに問題はありません。

ゴールドドリーム

昨秋からやや衰えが見られます。今回は海外遠征帰り、抑えまでです。

 

買い目は、

1着10

2着2、5、11

3着2、5、7、11

3連単フォーメーションでいきます。