brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

オークス予想

みなさんこんにちは。

土曜に行われた平安S、私の◎スワーヴアラミスは5着でした。勝ったオメガパフューム、59kgを背負いながら快勝でした。次走は帝王賞。大井2000は得意の舞台ですし、休み明けでこの勝ち方なら1番人気は間違いなさそうですね。

さて日曜は牝馬クラシック第2戦オークスが行われます。先週までは外差しが全く効かない馬場でしたが、土曜の東京を見ていると外差しが効くようになってきました。ただ内で残る馬もいましたし、穴は先行馬かもしれません。

早速予想に行きましょう。

 

◎デアリングタクト

3戦3勝で桜花賞制覇。3戦全てが最速上がり。前走は重馬場を後方から追い込み勝ちを決めました。ただこの馬の良さを活かすのは良馬場でこそと見ています。後ろから前段に取り付くのが速いのがこの馬のいいところ。外差しが効くようになったのもプラスです。

◯デゼル

2戦2勝、ともに出遅れての追い込み勝ち。大器の片鱗を見せつけました。ただ未知の部分も多い馬。最内枠もマイナスです。

▲ウインマイティー

前走は過去10年で3頭のオークス馬を輩出した忘れな草賞を快勝。渋太い末脚が武器。内に入れば面白い。

△ウインマリリン

前走フローラS快勝だが、枠順と展開に恵まれた印象。外枠に入り先行したいところ。

△マルターズディオサ

先行できて速い上がりが使える馬。桜花賞の敗戦で人気がここまで落ちれば逆に妙味。

☆ホウオウピースフル

舞台適性あり。内枠捌けば。

 

買い目は、

軸4から1、5、7、16、17へ3連単1着固定流しで行きます。