brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

ヴィクトリアマイル予想

みなさんこんにちは。

土曜に行われた京王杯スプリングC、私の◎レッドアンシェルは11着でした。いいスタートを切り脚は貯まっていたように見えましたが、差を詰められませんでした。勝ったダノンスマッシュは先手を打ったレーンの好騎乗が光りました。レーンは京王杯連覇になりました。昨年はヴィクトリアマイルも勝っています。今年はどうなりますでしょうか?

さて明日日曜は東京競馬場ヴィクトリアマイルが行われます。アーモンドアイが参戦、注目が集まります。ただ土曜の東京、Bコースに変わりましたが引き継ぎ前残りで外差しが効かない馬場でした。馬場状況を加味して予想していきたいところですね。早速予想に行きましょう。

 

◎プリモシーン

昨年の2着馬です。安定性はありませんが、同舞台の東京新聞杯では牡馬を破っています。今回は斤量減、内枠に入り、鞍上には連覇がかかるレーンを確保しました。GⅠ制覇へ舞台は整いました。

◯アーモンドアイ

やはり外すわけにはいかないでしょう。ただ年明け初戦の馬は過去10年で【0.0.0.4】というデータは気になります。

▲シャドウディーヴァ

左回りに良績がある馬で、前述の東京新聞杯はインに進路をとり2着に入りました。今回は内枠に入りました。巻き返しに期待です。

△ノームコア

昨年の勝馬です。富士Sも勝っており、東京マイルは2戦2勝です。リピーターが活躍するレースでもあります。ただ今回は外枠を引きました。展開の助けが必要です。

コントラチェック

前走は道悪に泣きました。気分良く行ければ力を発揮できる馬です。馬場状況からも怖い一頭です。

☆ダノンファンタジー

重賞4勝の実力馬ですが、GⅠでは詰めを欠くレースが続いています。前走大幅な馬体増、今回は調教パターンを変え上積みが見込めそうです。

サウンドキアラ

重賞3連勝中です。ただピーク維持と大外枠が課題です。

 

買い目は、

5を軸に、3、7、12、16、17、18へ馬連流しと、

1頭目5

2頭目3、12

3頭目3、7、12、16、17、18

の3連複フォーメーションでいきます。