brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

皐月賞予想

みなさんこんばんは。

土曜日の重賞はアーリントンCで私の◎ギルデッドミラーが2着、▲→◎で馬連的中でした。さて本日は中山競馬場で牡馬クラシック第1戦皐月賞が行われます。土曜日の強い雨で馬場状態が心配です。早速予想に行きましょう。

 

◎サトノフラッグ

弥生賞では重馬場の中、豪快に差し切りました。デビュー戦こそ負けましたが、それ以降は強い内容で3連勝。前走は道悪もこなしました。鞍上にルメールを迎え、必勝ムードが漂います。

◯サリオス

朝日杯を無敗で勝利、しかも内容が全て圧勝です。今回はそれ以来久々のレースですが、これは予定通り。鞍上にはレーンを迎えました。馬場悪化については、姉のサラキアがこなしていますので、こなす下地はありそうです。

ダーリントンホール

ガリレオが父のニューアプローチ産駒。比較的時計のかかる馬場で実績がある馬で、馬場悪化はプラスでしょう。不気味な存在です。

△コントレイル

こちらも無敗でホープフルSを制覇。2走前の東スポ杯では、驚異的なレコード勝ちをしています。ただ、馬場悪化と最内枠は明らかにマイナスでしょう。

△クリスタルブラック

前走京成杯快勝。トライアルをパスし直行。キズナ産駒好調。

△キメラヴェリテ

単騎逃げ濃厚。馬場悪化もプラス。

 

買い目は、

1着5、7

2着5、7

3着1、11、13、14

と、

1着5、7

2着1、11、13、14

3着5、7

3連単フォーメーションでいきます。