brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

函館2歳S予想

みなさんこんにちは。

水曜に行われた交流重賞スパーキングレディーカップ、私の◎メイクハッピーは2着でした。直線でファッショニスタに振り切られてしまいました。着差以上にファッショニスタは強かったですね。

さて土曜にはJRA最初の2歳重賞函館2歳Sが行われます。過去の勝馬を見ると、後にも重賞を勝っている馬もいますが、どちらかと言えば仕上がりの早さを重視した方が良さそうです。

早速予想に行きましょう。

 

◎モンファボリ

デビュー戦はレコードでの逃げ切りでした。フランケル産駒だけに奥行きについては微妙ですが、仕上がりの早さを重視して頭でいきます。

◯ルーチェドーロ

こちらはデビュー戦をダートで逃げ切り、レコード勝ちでした。父マクフィはフランスで3歳時にマイルGⅠを2勝している馬で、ダートオンリーの馬ではなさそうです。

▲フォルセティ

デビュー戦は2着に敗れましたが、2戦目を楽勝。デビュー戦はのちに2頭が勝ち上がり、その他の馬も上位に入っており、メンバーレベルが高いレースです。

△リキサントライ

3戦目で勝ち上がりましたが、その前の2戦はフォルセティが出ていたもの。穴はこれ。

△フォドラ

デビュー戦の内容優秀。ここでも見劣らない。

 

買い目は、

1着15

2着12、14

3着1、8、12、14

3連単フォーメーションで行きます。