brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

中京記念予想

みなさんこんにちは。

土曜に行われた函館2歳S、私の◎モンファボリは12着に大敗でした。これで1番人気は12連敗とか。この時期の2歳戦は難しいですね。

さて日曜にはサマーマイルシリーズ第2戦中京記念が行われます。今年は京都競馬場馬場改修工事の影響で阪神競馬場で行われます。どのような影響を及ぼすのでしょうか?

早速予想に行きましょう。

 

◎ラセット

今年に入ってから人気薄での激走が続いています。前走も同舞台の米子S2着、9番人気でした。今回はメンバーが強くなりますが、ハンデは前走から1kg減。トロワゼトワルが逃げるならスローペースは考えられず、末を活かすこの馬にはプラス。思い切って軸にします。

◯ケイアイノーテック

2年前のNHKマイルC勝馬。それ以降不振に喘いでいましたが、近走に復調気配を感じます。

▲ギルデッドミラー

NHKマイルC3着が光りますが、展開に恵まれた感あり。51kgは魅力。

△プリンスリターン

前走は不利あり。地味だが力はある馬。時計がかかるのはプラス。

△ミッキーブリランテ

前走は昇級初戦で米子S3着だったが、重賞3着実績あり力を証明した形。

△ストーミーシー

どんな展開にも対応できるようになったが、ハンデは見込まれた。

△エントシャイデン

好調時は崩れない馬。ここでも差はない。

 

買い目は、

13を軸に、7、10、12、15、17、18へ馬連流しでいきます。