brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

マーキュリーC予想

みなさんこんにちは。

日曜に行われた函館記念、私の◎トーラスジェミニは4着。中京記念、私の◎ラケットは2着でした。ともに二桁人気の馬が勝利、夏競馬の難しさを痛感したレースでした。

さて火曜には盛岡競馬場交流重賞マーキュリーCが行われます。

早速予想に行きましょう。

 

◎マスターフェンサー

昨年はアメリカクラシックに挑戦。帰国後は条件戦から復帰しましたが力の違いを見せてオープンへ。2戦して勝ちきれませんが、力は上位です。ただ今回は初の地方参戦で、適性が問われます。

◯ヒストリーメイカ

今年からオープンで戦っていますが、重賞でもまずまずのレースをしています。地方移籍→中央復帰している馬で、地方への適性は問題ないでしょう。

▲デルマルーヴル

GⅡ勝ち、GⅠ2着の実績は上位ですが、今回は休み明けになります。仕上がりがポイントになります。

△アポロテネシー

OPでは勝負になりますが、重賞では一押しが足りない馬です。久々もどうでしょうか。

 

買い目は、

1着3

2着8

3着7、9

1着3

2着7、9

3着8

あと

1着8、9

2着3

3着7、8、9

3連単フォーメーションで行きます。