brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

エプソムC予想

みなさんこんにちは。

水曜に行われた交流重賞関東オークス、私の◎レーヌブランシュが1着。◎→◯で馬連740円的中でした。松山騎手の好騎乗が光りました。レーヌブランシュも今後は交流重賞で注目です。

さて日曜には東京競馬場でエプソムCが行われます。過去のレースを見ても上がり馬の活躍が目立ちます。今年は馬場悪化が懸念され、予想も難しいものになりそうです。

早速予想に行きましょう。

 

◎アイスストーム

前走は同舞台のメイSを勝ち上がりました。東京1800は【2.0.1.0】と得意にしています。また4月〜6月で全5勝を上げており、昨年、一昨年は連勝しています。重馬場適性は疑問ですが、舞台適性は一番です。

◯ピースワンパラディ

昨年の青葉賞で3着に入った実力馬がオープンまで上がってきました。東京実績、重馬場実績ともにあります。あとは相手関係だけです。

▲サトノアーサー

一昨年の勝馬です。長休を挟みましたが、勝ち身の遅さは変わりません。レーン騎乗でどこまで。

△ソーグリッタリング

昨年の3着馬です。こちらも勝ち身に遅いタイプです。抑えは必要です。

△アトミックフォース

左回りで先行すれば渋とさ発揮できるタイプです。同型がいますが、展開的に妙味あります。

△シャドウディーヴァ

ここ2戦は相手が強かった印象です。時計がかかるのはプラスでしょう。

△レイエンダ

昨年の勝馬です。前走は復調気配を見せました。地力は上位です。

 

買い目は、

13を軸に、1、4、5、11、12、17へ馬連流しでいきます。