brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

アイビスSD予想

みなさんこんにちは。

木曜に行われたプラチナC、私の◎ベストマッチョが見事に優勝しましたが、2着インペリシャブルは無印…。ベストマッチョは地方に移籍して復活しました。今後の短距離路線で注目です。

さて日曜には新潟競馬場アイビスサマーダッシュが行われます。新潟名物直千コース唯一の重賞になります。直千巧者が揃い、今年も面白いレースになりそうです。

早速予想に行きましょう。

 

◎ライオンボス

直千5戦4勝2着1回、直千のスペシャリストが外枠を引きました。メンバーも昨年から大して変わらず、斤量も57kgなら軸は不動でしょう。

◯アユツリオヤジ

前走初芝ながらスタートダッシュを決め、後続に5馬身つける完勝。恵まれた感もありましたが、力がなければできません。直千コースはスピードタイプのダート馬が変わり身を見せる舞台。ここでも勝負になるでしょう。

▲ゴールドクイーン

ダート短距離の逃げ馬ですが、3歳時には芝の重賞勝ちがあります。前述のようにダート馬が変わり身をみせる舞台。穴はこれでしょう。

△ナランフレグ

昨年直千で馬場の真ん中を通って差し切り勝ち。逃げ馬が多いメンバー構成で、内枠でも不気味な存在。

△ダイメイプリンセス

一昨年の覇者。直千では大崩れなし。

△ジョーカナチャン

前走はライオンボスにゴール直前で差されて2着。直千なら崩れないが、枠は不利。

 

買い目は、

13を軸に、5、8、9、11、14へ馬連流しでいきます。