brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

鳴尾記念予想

みなさんこんにちは。

木曜に行われた北海道スプリントC、私の◎ショームは8着でした。勝ったメイショウアイアン、昨年2着の雪辱を果たしました。20年ぶりに地元の馬が勝ちましたが、10歳馬での勝利も立派です。道営の重賞で今後も注目です。

さて土曜には阪神競馬場鳴尾記念が行われます。昨年はメールドグラースが勝ち、後に海外GⅠ馬になっています。早速予想に行きましょう。

 

◎レッドガラン

前走は初の重賞挑戦でしたが6着。後方からの競馬になりましたが、流れが落ち着いてしまいました。今回は得意の阪神。コーナー4つのコースをどうこなすかがポイントですが、軸で狙います。

◯サトノルークス

昨年の菊花賞2着以来となります。昨年秋一気に良くなりました。久々ですが、どのようなレースをするのか注目です。

▲ラヴズオンリーユー

前走ヴィクトリアマイルは7着でしたが、鞍上デムーロはスムーズなら2着はあったとコメントしています。一度使った上積み、距離延長、54kgとプラス要因は多いですが、中2週で調教を軽めにしており、不安材料もあります。

△テリトーリアル

中山金杯3着、時計勝負への対応が課題ですが阪神に実績あります。穴はこれでしょう。

△キメラヴェリテ

同舞台の若葉Sを好時計で2着。今回は単騎逃げが見込めそうです。52kgも魅力です。

△レッドジェニアル

末脚は魅力ですが、どちらかというと京都向きの印象です。抑えまで。

 

買い目は、

13を軸に、4、6、7、8、16へ馬連流しでいきます。