brandnewhiroの重賞予想

JRA、南関重賞中心に予想をあげます

帝王賞予想

みなさんこんにちは。

火曜に行われた優駿スプリント、私の◎カプリフレイバーは1着でしたが、2着3着は全く抑えていませんでした…。勝ったカプリフレイバー、スピードは完全に一枚上手だった訳ですが、月曜から続く前残り馬場も味方にしましたね。今後の活躍も期待できそうです。

さて水曜には大井競馬場で交流GⅠ帝王賞が行われます。中央から7頭が参戦、全てGⅠ馬という豪華メンバーが揃いました。地方からも東京大賞典2着3着馬が参戦しています。

早速予想に行きましょう。

 

◎オメガパフューム

昨年の覇者です。去年と同じローテーションですが、今年は完全にこのレースに狙いを定めてきました。大井2000は【3.1.0.0】。死角は帝王賞には過去連覇がない事と、前残りの馬場くらいでしょうか。

ケイティブレイブ

昨年暮れに先行して失速していましたが、長岡騎手に乗り替わってからは末脚を活かす競馬にモデルチェンジし連続2着。3年前に帝王賞を勝った時も中団からの差し切り勝ちでした。距離が伸びて同じ競馬ができれば面白いと思います。

▲クリソベリル

前走サウジCで初黒星を喫しました。ただ国内は無敗です。昨秋はチャンピオンズCで古馬を一蹴りしています。海外遠征帰りで仕上がりがポイントです。

△チュウワウィザード

昨年の2着馬です。その後交流GⅠを2勝しました。こちらも中止になったとは言え海外遠征帰り。仕上がりがどうでしょうか。

ノンコノユメ

昨年の3着馬です。昨年南関へ移籍し復活しました。今は大井の外回りがベストの印象です。

 

買い目は、

11を1着固定で、6、8、9、14へ3連単流しでいきます。